記事内に広告が含まれています Sweatcoin お小遣い

【Sweatcoin】アプリのバージョンアップでSWEATとSWCの稼ぎが分かりやすく【SWEAT】

歩くだけで暗号資産(仮想通貨)を稼ぐことが出来るMove to earn(動いて稼ぐ)アプリの Sweatcoin・SWEAT Wallet 。

Sweatcoinのアプリがバージョンアップにより大きな進化を遂げたので、内容をまとめる。

Sweatcoinの課題

完全日本語対応をしていないことである。

イギリス発の仕組みになるため、アプリ内の翻訳も100%正しく表現されていない。

それだけならばまだ許容できる内容だが、困ったことが1点ある。

不明点があった際の問い合わせが基本的に英語のみ

これにより私自身も「問い合わせをしたがうまく回答をもらえなかった」・「返答内容が理解できなかった」という経験をしている。

その中でも仕様が良くわからず困っていた内容が下記。

今日の歩数でどれだけの

暗号資産(仮想通貨)の「SWEAT」・Sweatcoinアプリ内通貨の「SWC」

を稼いだのか。

ということだ。

Sweatcoin・SWEAT Walletを利用して常に感じていたこのモヤモヤ。

しかし、Sweatcoinアプリのバージョンアップによって、このモヤモヤが少し改善した。

従来はSWEAT・SWCはそれぞれのアプリで確認する仕様

SWEAT Walletは1日上限5,000歩が暗号資産(仮想通貨)の「SWEAT」に変換される。(プレミアム会員は上限6,000歩)

Sweatcoinは1日上限10,000歩がアプリ内通貨の「SWC」に変換される。(プレミアム会員は上限50,000歩)

歩いている歩数は同じカウント情報をベースにしているはずなのに、当日いくら稼げたかを確認するには、それぞれのアプリでチェックする必要があった。

これは地味に面倒。

特にSWEATの稼ぎに関しては、日ごとの合算がされた表現がないため、自分で足し算をしないといけない仕様。

この不便極まりない状態が、Sweatcoinアプリのバージョンアップにて解消した。

Sweatcoinアプリのバージョンアップ

2022年11月5日現在で最新となるSweatcoinアプリにて、従来はSWCの稼ぎしかわからなかった仕様に変更が入った。

当日カウントした歩数で、暗号資産(仮想通貨)の「SWEAT」とアプリ内通貨の「SWC」がいくら入手出来たかを表示してくれるようになったのだ。

従来のSweatcoinアプリ内の実績画面

SWCをいくら稼いだかの記載だけである。

バージョンアップ後のSweatcoinアプリ内の実績画面

当日の稼ぎとして、SWCだけではなく、SWEATの数量の記載もされるようになった。

しかも合算値が入るので、面倒な足し算が不要に。

実におありがたい改善!!

これにより、日々のちょっとしたストレスが解消した。

ただし、未だ謎の仕様は残る

課題とした

今日の歩数でどれだけの

暗号資産(仮想通貨)の「SWEAT」・Sweatcoinアプリ内通貨の「SWC」

を稼いだのか。

がわかりにくいという点は、今回のバージョンアップで改善したのだが、モヤモヤする仕様はまだ存在する。

カウントされた歩数分のSWEAT・SWCが獲得出来ていない。

下記が本日歩いた歩数。6,285歩。

プレミアム会員なので、6,000がSWEATになる。

しかし、本日稼いだSWEATは先の画像にある通り、3.068なのである。

2022年11月5日現在、1SWEATは1649.45歩。(約1,650歩とする)

6,000歩がカウントされていれば、3.6363 SWEATは稼げる。

それが実際は3.068 SWEATとなっているので、どのように計算されているか謎である。

この日に限らず、SWEAT Wallet・Sweatcoinは、画面上に表示されている歩数と稼いだコインの数量が合わないことがほとんど。

残念ながらこのモヤモヤポイントは、今回のバージョンアップでもはっきりとしない結果となった。

それでも今時点で1日10円ほどは稼げる

実際の歩数と稼ぎが合わないモヤモヤは継続するが、それでもSweatcoinは1日10円ほど稼げるアプリである。

歩いているだけで良いので、手間なく稼げると思えば優秀なM2E・ポイ活アプリ。

もしまだ利用をしていない人がいれば、是非試してほしい。

Sweatcoinは招待制度があるので、私の招待リンクから利用してもらえれば、5SWCを受け取れてお得である。良かったら使って欲しい。

 

SWEAT Walletに招待制度は無いので、Sweatcoinをインストール後、続けて実施して欲しい。

※Sweat Walletの利用には先にSweatcoinのインストール・アカウント作成が必須

iOS

Android

 

貯めたSWEATを日本円にするには国内外の取引登録が必須

SWEATは海外取引所にしか上場をしていないので、貯めた通貨で取引・円に交換したい場合は、海外取引所と日本国内の取引所の口座登録が必須である。

海外取引所の口座開設に関しては、下記に記載をしているので、詳細を知りたい人は読んでもらいたい。

私のおすすめは「Bybit」である。

Bybit紹介リンク https://www.bybit.com/ja-JP/invite?ref=9GJX7Z

国内取引所の口座開設

日本円を獲得したい場合は、海外取引所へSWEATを送金後、日本国内で取り扱いのある他の通貨に交換し、日本の取引所へ送金することで、日本円にすることが出来る。

詳しいやり方は下記に記載しているので、知りたい人は読んでもらいたい。

国内取引所はコインチェックがオススメ。

下記リンクからCoincheck(コインチェック)アプリをダウンロードして開設してみて欲しい。

コインチェック紹介リンク:https://coincheck.com/ja/registrations?code=VXNlcjoxMDczOTg2

 

私の紹介コードを利用したことになるので、会員登録・本人確認が出来れば、1,000円を受け取ることが出来る。

初回の取引や入金が必須となるような条件ではないので、まずは口座を作ってみたい人には良い条件だと思う。

活用して欲しい。

-Sweatcoin, お小遣い