記事内に広告が含まれています お小遣い ガジェット・通信 スマートフォン

【お小遣い】楽天モバイルへのMNPで14,000ポイント【再契約・2回線目以降も対象】

2024年4月10日

またまた楽天モバイルが攻めたキャンペーンを開催している。

MNPが前提だが、SIMのみ契約で14,000ポイントの進呈という大盤振る舞い。

楽天モバイルは事務手数料やSIM発行手数料などの初期費用が発生しない。

動かせる回線を保有している人は、活用しない手は無い。

詳しい内容を以降で解説する。

14,000ポイント進呈の通称「三木谷キャンペーン」の概要

下記特設ページからの申し込みに限り適用されるキャンペーンである。

他社から電話番号そのまま乗り換え(MNP)で、特設ページより申し込みをした場合、14,000ポイントを進呈するという内容。

楽天グループの三木谷さんの顔写真入りの特設ページとなる為、巷では「三木谷キャンペーン」とも呼ばれている。

「Rakuten最強プラン」の契約を行うだけで適用されるため、非常に手軽なキャンペーンである。

ただし、ポイントが進呈されるのは、4ヶ月後の末日ごろから3ヶ月にわたって「期間限定ポイント(ポイント進呈日を含めて6カ月)」が配布されることになる。

最低でも6ヶ月間の回線維持をしないと合計14,000ポイントを受け取ることが出来ないので注意が必要。

楽天モバイルはポイント支払いが可能なので、4ヶ月目以降の支払いに期間限定ポイントの一部を活用することで、実質0円運用も可能。

申し込まない理由が無いキャンペーン

また、このキャンペーンの更にすごいところが、三木谷さんが申し込み1件につき10,000円を「災害・人道支援」団体に寄付をするということ。

間接的にだが支援に参加出来る為、皆がWin-Winになるキャンペーンだということだ。

再契約・2回線目以降も対象

楽天モバイルのキャンペーンにて、最大ポイントを受け取るには「初めての契約」が条件に入ることが多い。

しかし、今回の通称「三木谷キャンペーン」は、2回線目以降の契約または再契約の方でも特典付与の対象と明確に注意事項の欄に記載されている。

MNPで動かせる回線を持っている人は、利用しない理由が無いキャンペーンである。

14,000ポイント進呈の通称「三木谷キャンペーン」への申し込み方法

下記特設ページからの申し込みを行う。

トップページから下に少しスクロールすると、下記「お申し込みはこちら」ボタンが表示されるのでクリック

楽天会員ログイン画面が表示されるので、ログインを実施(会員IDを持っていない人は、楽天会員登録から手続きが必要)

楽天モバイル紹介キャンペーンの画面が表示されるので、下記イメージ赤枠・矢印で示した「新規/乗り換え(MNP)お申し込み」をクリック

Rakuten最強プランが選ばれた状態の画面が表示されるので、「プランを選択する」をクリック

オプションサービスの選択画面に遷移するので、費用を抑えたい人は15分(標準)かけ放題へは「加入しない」を選択する

SIMタイプはSIMカードかeSIMか好みの方を選択し、「この内容で申し込む」をクリック

以降でMNPする回線の電話番号、MNPワンストップ方式の手続き(もしくはMNP予約番号の入力)等を行い、SIMの出荷を待つ。

手元にSIMが届き開通手続きを行えば、キャンペーン適用という流れとなる。

WEBだけで手続きが完結するのは手軽でありがたい。

「三木谷キャンペーン」は2024年5月31日(金)23:59まで

今回の14,000ポイント進呈の通称「三木谷キャンペーン」は、

  • MNP出来る回線を保有している人
  • 楽天モバイルにて過去・今現在契約を行っており「初めての契約」に該当しない人

が活用すべきかなりお得なキャンペーンである。

「期間限定ポイント(ポイント進呈日を含めて6カ月)」ではあるが、利用目的がある人は申し込まない方が損である。

ただし、MNPで契約をしないと進呈されるポイントは半分の7,000になってしまうので、必ずMNPでの契約をしたい。

もしMNPする回線を保有していない人は、mineoで作ることを私はお勧めする。

なぜなら、下記私の紹介リンクから契約をしてもらえれば、事務手数料3,300円が0円になる。無料だ。

mineoは回線開通後8日以降からMNP手続きが可能。

最低限必要な費用は、SIM発行手数料(440円)と1ヶ月分の月額費用だけである。

そしてmineoは2024年2月1日(木)~2024年6月3日(月)の期間で、マイピタ デュアルタイプ(音声通話+データ通信)のどのコース(基本データ容量)を申し込んでも月額料金が最大6カ月間990円というキャンペーンを実施中。

活用しない理由が無い!!

今回の楽天モバイル 14,000ポイント進呈の通称「三木谷キャンペーン」の期限となる2024年5月31日(金)23:59には余裕で間に合うと思われるので、MNPする為の一つの選択肢として検討してみて欲しい。


私は既にmineoから1回線MNPで「三木谷キャンペーン」に申し込んだ。

もう1回線保有しているので、1回線目の手続きが完了次第で申し込んでみようと思う。

楽天モバイルは、手続き中の回線がある場合、下記画面が表示され手続きが出来ない。

2024/4/12追記

1回線目の開通を完了させることで、無事2回線目も申し込みが出来た。

おそらく1回線目と同月内に開通が出来ると思うので、

5月:
6月:
7月:
8月:4,000ポイント×2回線分
9月:5,000ポイント×2回線分
10月:5,000ポイント×2回線分

のスケジュールでポイントが進呈されるはずである。覚えていたら4ヶ月後に追記をする。

2024/4/14追記

2回線目も無事開通。

今回のキャンペーン、1つの楽天IDで契約出来る上限10回線まで実施すればかなりのポイントゲットになるとは思うが、私は2回線で一旦は止めておく。

今後もっと良いキャンペーンが出てくるかもしれないからね。

ということで、1・2回線はやってみて損は無いと思うので、キャンペーンを活用できる人は試してもらいたい。

それでは、良き楽天モバイルのキャンペーン活用生活を!!

-お小遣い, ガジェット・通信, スマートフォン