記事内に広告が含まれています ガジェット・通信 スマートフォン

【mineo】マイピタまるっと990円キャンペーン でお得に契約【紹介コードで事務手数料0円】

格安SIM・MVNOのmineo(マイネオ)の勢いが凄い。

2024年2月から マイピタ デュアルタイプ(音声通話+データ通信)のどのコース(基本データ容量)を申し込んでも

月額料金が最大6カ月間990円!

というキャンペーンを実施している。

「毎月の通品費用を安くする」・「大容量のサブ回線を安価に運用する」・「実用的なMNP弾を仕込みたい」といった用途に最適。

私自身はmineoのDプラン(ドコモ回線)をサブとして利用している。

キャンペーンの内容とmineo回線の品質に関する実態をレビューするので、契約の参考にして欲しい。

mineo とは

関西電力グループの電力系通信事業者であるオプテージ(旧 ケイ・オプティコム)が、MVNO(仮想移動体通信事業者)として携帯電話・データ通信サービスを提供している。

ドコモ・au・ソフトバンク の3キャリア回線を扱う「マルチキャリアMVNO」である。

自分の利用エリアに強いキャリアの回線を格安で利用できることが、他MVNOとの差別化ポイントであると私は思っている。

また、他社には無い変わったオプションを提供するところも面白い。

「速度に制限はあるけど無制限に通信出来る」・「WEBページの広告表示で消費される通信を無料にする」等と言った、キャリアが実施しないところを果敢に攻めてきている感じ。

時代のニーズにもいち早く対応している為、タイミングによって自分にピッタリなプランが見つかるかもしれないというワクワクサービスである。

公式ページの説明は下記リンクから確認して欲しい。

mineo の回線品質

少し前まで格安SIM・MVNOは、価格は安くても「回線が遅い・つながらない」というのが実態だった。

しかし、今のmineoはかなり頑張っている。

私が利用しているDプランの朝・昼・晩の速度測定結果を載せる。

朝 : 下り98.8M・上り5.08M

昼 : 下り54.1M・上り1.46M

晩 : 下り119M・上り4.80M

朝・昼・晩で共通して下り(ダウンロード)がかなり早く快適であることがわかる。

正直早すぎて私自身が驚いた。

ドコモのサブブランドであるahamoよりも全然快適。(ahamoが酷すぎることもあるが)

反面、アップロードはかなり遅い為、スマホ回線を使って大容量データをアップロードする使い方の人には向かないだろう。

参考に、私のメイン回線である「UQ mobile」の測定結果が下記。

アップロードに倍近い差が出ているが、なんとダウンロードはmineoの方が早いのである。

このことから、「一般的な利用ユーザーであればmineo回線で生活に支障は無い」と言っても過言ではない。

mineoは回線品質が良い!!

そんな格安SIM・MVNOだと認識してもらいたい。

mineo は高品質なのに攻めたキャンペーンを実施

本記事の本題である。

mineoは現在、ユーザー獲得に向けた大盤振る舞いキャンペーンを実施している。

2024年2月1日(木)~2024年6月3日(月)の期間で、マイピタ デュアルタイプ(音声通話+データ通信)のどのコース(基本データ容量)を申し込んでも月額料金が最大6カ月間990円という内容。

通常の料金との比較が下記イメージなのだが、この内容であれば20GBでの契約以外選択は無い。

ドコモ・au・ソフトバンク の3キャリア回線から選べる。

そもそも通常料金でも各キャリアのサブブランドの価格以下であるにも関わらず、それが最大6カ月間990円(税込)は狂っている。

まだキャンペーン期間に余裕はあるが、下記赤枠で囲った一文があるので、出来る限り早く契約した方が良いだろう。

mineo は紹介制度で事務手数料(3,300円)が無料

mineoのマイピタコースは契約時の事務手数料(3,300円)をエントリパッケージや紹介制度を活用することで無料にすることが出来る。

下記の紹介リンクにアクセスし

「今すぐWebで申し込む」ボタンから手続きすることで、事務手数料3,300円が0円になる。

申し込み時のプランは、「マイピタ デュアルタイプ(音声通話+データ通信)」を選択すれば、更に月額料金が最大6カ月間990円のキャンペーンが適用される。

イメージとして下記明細となる。赤枠が紹介制度・緑枠がキャンペーン適用である。

この2つの特典が適用されると、初期費用・月額費用は下記となる。

初期費用はSIMカード発行料の440円だけ。

月額費用は990円とユニバーサルサービス料2円の合計992円。

契約しない理由が無い!!

紹介制度を活用して契約することが必須である。

私の紹介リンクが下記になるので、使ってもらえると幸い。

私にも特典が入る場合もあり、嬉しい。ありがたい。

mineo 事務手数料無料・月額992円でも申し込み手順

簡単にだがスマホから申し込む場合の手続き手順を掲載する。

紹介制度で申し込む

端末購入有無・SIM形状・キャリア等を選ぶ(この時に画面下部に表示される料金は特典適用前であるので心配不要)

5G通信オプション有無・タイプを選ぶ。

ここで必ず デュアルタイプ(音声通話+データ通信)を選択しないと990円キャンペーンの対象ではなくなるので注意が必要。

データ通信量のコースを選ぶ(キャンペーンで全コース990円なので、20GB一択)

通話サービスなどのオプションが必要あれば選択。最安運用なら「申し込まない」を選択。

初めてのmineo契約ならば「新規登録」で本人確認等の手続きへ。利用中・過去に契約有りの人は「eoIDでログイン」へ。

紹介URL・エントリーコードの入力画面が表示されるが、紹介制度のリンクから申し込んでもらえれば、下記イメージの通り、「既に紹介でのお申し込みを受け付けていますので入力不要」と表示される。

新規契約(番号発行)なのか、MNPなのかを選択。

後は個人情報などを入力する手続きとなるので、画面の指示に従う。

この通りの手順で実施すれば、

初期費用はSIMカード発行料の440円だけ。

月額費用は990円とユニバーサルサービス料2円の合計992円となる。

おめでとう!!

現在のmineoは回線品質もかなり良くなっているので、冒頭に記載した通り

  • 毎月の通品費用を安くする
  • 大容量のサブ回線を安価に運用する
  • 実用的なMNP弾を仕込みたい

という人は、是非検討して欲しい。

それでは、良き格安・MVNO・mineo生活を!!

-ガジェット・通信, スマートフォン