気づいたら常にセールをしているイメージの OCN モバイル ONE より、破格のエントリースマホのセット販売がリリースされた。
Xiaomi の Redmi 12C である。
回線セットで一括1,100円で購入が可能で、他社乗り換え(MNP)ではなく新規契約でも、一括1,100円が適用される。
手ごろなAndoroid端末を求めている人、子供などに持たせるエントリースマホを検討している人は、候補の一つにしても良い一品だ。
端末・セールの概要をまとめる。
Xiaomi Redmi 12C とは
インド向けに発売していたXiaomiのサブブランド「POCO」の C55C という端末がベースになる。
日本向けの展開として多少の変更点はあるが、製品コンセプトは変わっていない。
低価格でありながら、ライトユーザーが求める機能を盛り込んだ1台
製品の主な特徴は、公式のページに上手くまとめられている。
- ブラウジング・動画・軽いゲームなら対応なミドルレンジチップ
- 必要十分な3GBメモリ(+2GBの拡張で5GBも可能)
- 大型ディスプレイ
- 5,000万画素カメラ
- 大容量5,000mAhバッテリー
という特徴を持っている。
言い換えると、スマホ依存をしていないユーザーには、コスパの非常に高い端末だと思ってもらえればである。
処理性能として、Antutuのスコアが25万点程なので、
- ブラウジング
- SNS利用
- 動画視聴
であれば、まったく問題ない端末。
むしろ、ゲームをしないユーザーであれば、この程度の用途しかないので、必要十分ということだ。
その他に、全ユーザーに共通して求められる
- バッテリーの持ち
- 画面の大きさ
は、世の中のハイスペック端末と同等という優秀さ。
Android OSであるということが許容できるのであれば、最高のエントリースマホだと言い切れる端末だ。
そんな優秀なスマホが、SIMフリー端末であれば公式オンラインで23,800円で購入が可能。
これだけでも十分に安いのだが、OCN モバイル ONE のスマホセット割を利用すれば、更に安価に購入が可能。
お得な買い方を紹介する。
OCN モバイル ONE のセールを活用
回線とセットで契約するならば、最安で端末を手に入れることが出来るのが、OCN モバイル ONE のスマホセット販売。
単純い端末が激安ということも魅力の一つだが、MVNOである故に月額利用料の最安値が安いのも魅力。
音声SIMで770円(1GB/月)というのは破格。
端末と維持費共に激安契約が出来るということだ
※OCN モバイル ONEでは、最安で550円のプランもあるが、スマホセット販売では選択できないので注意が必要。
スマホセット販売のページは下記から接続可能。
Xiaomi Redmi 12Cは一括1,100円
特価期間として ~3/28まで、最高のエントリースマホ「Xiaomi Redmi 12C」が、一括1,100円で購入が可能。
キャリアや他MVNOであれば、他社乗り換え(MNP)が特価の条件だったりするが、OCN モバイル ONE は「新規契約」でも特価対象だ。
何で儲けているのか訳が分からない。
というのも、仮に1年間「音声SIM 770円(1GB/月)」契約をしたとしても、SIMフリー端末を購入するより安価なのだ。
端末費用:1,100円
事務手数料:3,733円
通信費用1年分:770円×12ヶ月=9,240円
合計しても 14,073円
対するSIMフリーは 23,800円
その差は 9,727円 安くなるのである。
音声SIM 1GB/月 が使えるのに、SIMフリー端末を買うよりも 9,727円 お得。
買わない理由がない!!
ちなみに、みんな大好きAmazonや楽天でもSIMフリー端末は23,800円である。
気になったら試算してみるべし
OCN モバイル ONE は実際に掛かる費用が、事務手数料含めていくらになるのかを申し込み手続きを進めていくことで確認することが出来る。
(注文しなければ契約にならないので、安心して試算出来る)
セール商品一覧から、気になる端末の「申し込む」ボタンを押下
注意事項に「同意」して、「プラン選択」を押下
各種契約項目を選択
合計金額の計算・結果が表示される
という簡単な手順で実際にいくら掛かるかを確認することが出来る。
気になる端末やプランに迷っている時は、まずは試算してみても良いだろう。
下記URLから OCN モバイル ONE の公式ページに接続が出来るので、試していて欲しい。
Xiaomi Redmi 12C 面白いコンセプトの端末である。