記事内に広告が含まれています ガジェット・通信 生活向上

【お風呂アイテム】ボディタオル1枚の時代は終わった【文明の利器を活用】

2023年8月19日

我が屋は少し前まで、「お風呂に常駐するアイテム」と言えばボディタオルくらいだった。

それが今や様々な文明の利器を活用して、めちゃくちゃ快適なお風呂時間を手に入れることが出来ている。

今回は使ってみるだけでお風呂満足度が向上するアイテムを紹介する。

気になる物があれば、是非使ってみて欲しい。

ヘアブラシ

洗髪は指で優しく頭皮を洗うと教えられてきた私は、ヘアブラシを使うと力が入りすぎて頭皮を傷つけると思っていた。

しかし、それは私が無知であっただけで、現在はブラシで洗った方が優しい刺激・ちゃんと洗えるというのが実態だ。

ただ、ブラシが固かったりすると本末転倒なので、私がおすすめするのはシリコン・樹脂素材の下記である。

ETVOSはスキンケア商品を提供するメーカー。

そんな肌の専門家が作り出しているヘアブラシである。

シャンプーのブラシとして汚れを落とすだけでなく、マッサージも併せて出来るため、手だけで洗髪していた時と比較し、スッキリ感が段違い。

一度使い始めたらやめられない一品。

足臭ブラシ

足裏を洗うときは、身体を曲げたり、座って膝を曲げたりと、体勢を変えなければちゃんと洗えない部位。

疲れているときは面倒でいい加減になってしまうこともある。

ただ、長時間靴を履き続けた足は、汗と菌で絶対に清潔ではない。

毎日ちゃんと洗うことが必須。ならば、少しでも楽に綺麗に洗いたい。

そんなわがままを実現するのが足臭ブラシである。

ボディソープを一滴垂らして、お湯をかけて両足をゴシゴシするだけで、足裏をきめ細かい泡で包み込んでしまう。

ブラシが程よい刺激にもなり、清潔さだけでなくリラックスも得ることが出来る一品。

座って身体をボディタオルで洗いながら、足元は足臭ブラシでゴシゴシし続けることで、一石二鳥の時短にもなるのだ。

使用後はフックにかけて浴室内に干しておけば、衛生的に保つことが出来る。

使わない理由がない一品。

ボディタオル

ボディタオルはゴシゴシ感があるものが一番と思っていた古い考えが私にもあった。

時代は変わり、現代はゴシゴシよりも「泡で優しく包み込む」ことが主流。

年々強くなる紫外線によって、肌は弱っている。

身体を洗う際には、優しさを最優先してあげる必要がある。

そのような考えに辿り着いた結果、これ以外は使えないとなったボディタオルが下記。

お湯で濡らしたタオルにボディソープを付けて少しもむだけで、滑らかな泡が出来上がる。

少し粗めの柔らかい生地なので、ゴシゴシした際にも洗った感の刺激も受けることが出来る。

泡立ち良し!洗い心地良し!一度は試してもらいたい一品。

リフトケアブラシ

湯船につかりながら、硬くなりがちな「頭筋」や「表情筋」をケア出来るブラシ。

少し値が張るが、防水故に湯船で「ながらケア」が出来るので、日々のルーティンの中に加えやすく、習慣化が出来るということ。

毎日使えた場合は、結果としてコスパの良い商品と考えることが出来る。

私も二日に一回は使っている。

おかげ髪質は少しハリが出てきた感じに改善しているし、顔のリフトアップも心なしか出来ている気がする。

習慣化が出来れば何も苦にならず出来るので、湯船に入る習慣がある人にはおすすめ。

防水タブレット

湯船に入って「ながら動画」を視聴する際に使用している。

ARROWS Tab Q736/P

スペックは高くないが、動画を見るだけであれば十分な性能。

中古市場に多く出回っているので、1万円以下で買える場合もある。

私は湯船に漬かりながら、この防水タブレットで映画やドラマ、YouTube等を視聴し、ながらで「スカルプリフト プラス」を使うという完全リラックスモードを実現している。

1日の中でお風呂が一番リラックス出来ている。

何も視聴しないでぼーっと湯船に浸かるだけでは数分でギブアップだったが、今や30分は当たり前の状態。

デトックス効果も期待できるので、まさに一石二鳥どころではない。

文明の利器の恩恵は凄まじい

少し前までボディタオル1つでお風呂に臨んでいた自分を思い出せない。

便利で生活を豊かにするアイテムは、使わない理由がない。

毎日入るお風呂だからこそ、より便利に・快適になるアイテムを使うべきである。

今回紹介した中で興味を持ったものがあれば、是非試してみてもらいたい。

その他、お風呂に関しては掃除グッズも文明の利器による素晴らしいアイテムが沢山あるので、別に記事を作ろうと思う。

では、良いお風呂生活を!!

-ガジェット・通信, 生活向上