記事内に広告が含まれています ガジェット・通信

【お得・安く購入】Apple初売り 2023年1月2~3日【還元テクニック】

2022年12月29日

毎年恒例のAppleの初売りが2023年は1月2日・3日で実施される。

普段値引きをしないApple製品が、ギフトカードの還元という形でセールを行う。

ただ、この初売りは事前準備・購入方法を工夫すれば、還元を更に大きく出来るテクニックがある。

Apple初売りで狙っている製品がある人は、是非参考にして実践して欲しい。

通常購入では5~21%の還元率

公式ストアで予定されている販売価格とApple Gift Card還元の例は下記の通り。

Apple Gift Cardでの還元ではあるが、最大で21%の還元率。

今現在欲しい製品がある場合は、このタイミングを狙わない理由がない。

ただ、ここまでお得に購入できるタイミングを待っていたのであれば、これだけで済ませてはダメ。

最低でもあと2つのお得テクニックで実質負担額を減らすことが出来る。

  • コンビニ等で実施のApple Gift Cardの購入で10%ポイント還元
  • 楽天リーベイツ経由での購入で6%ポイント還元

の2つだ。

それぞれ概要を記載する。

Apple Gift Card購入で10%ポイント還元

コンビニ3社(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート)で2023/1/5まで最大10%ポイント還元(還元上限10,000まで)が実施されている。

セブンイレブン

ローソン

ファミリーマート

この他にも、ウエルシア・TSUTAYA・LINE Payでも同様のキャンペーンが実施されている。

還元方法は各店で異なるので、購入しやすいところだけでなく、実用性がある使い方が出来る店を選んだ方が良い。

各店の還元方法の概要は下記の通り。

購入予定のApple製品が決まっていて、いくら分のApple Gift Cardを購入しておけば良いか決まっている人は、使わない手がない。

これだけでApple初売りのギフト還元に加えて、10%のポイント還元を受けることが出来る。

楽天リーベイツの利用で6%還元

楽天が運営する楽天リーベイツというポイント還元サイトを経由してAppleStoreで購入をすれば、5%の楽天ポイントの還元を受けることが出来る。

更に、2022年12月31日までの事前エントリーを行えば、更に+1%還元の合計6%の還元となる。

楽天リーベイツを経由してAppleStoreに飛ぶだけで6%である。

やらない理由がない。

私のブログでも過去に楽天リーベイツとは何かをまとめた記事があるので、知らない人は参考にして欲しい。

会員登録をしていない人は下記紹介URLから登録をしてもらえると、

特典として500ポイントの入手が可能。(3,000円以上購入が条件)

楽天IDを持っている人であれば、簡単に登録可能なので、試して欲しい。

私も特典をもらうことが出来て、ありがたい・嬉しい。

AppleStoreの+1%事前エントリーは下記から行ってもらえばOKである。

2つのお得テクニックで+16%のポイント還元

  • コンビニ等で実施のApple Gift Cardの購入で10%ポイント還元
  • 楽天リーベイツ経由での購入で6%ポイント還元

2つのテクニックを追加するだけで、16%の追加還元を受けることが出来る。

例えば、今回のApple初売りで「AirPods Pro(第2世代)」39,800円を狙っていた場合、

  • Apple Gift Card還元で20%の8,000円分
  • コンビニでApple Gift Card40,000円購入で10%の4,000円分
  • 楽天リーベイツ経由で6%の2,388円分=約2,400円分

とすると、14,400円分の還元を受けることが出来る。

39,800円から14,400円を引けば、実質25,400円

普段値引きをしないApple製品が実質36%オフ!!

活用しない理由がない。

Apple初売りで狙っている製品がある人は、お得に購入して欲しい。

JCB20%キャッシュバックは玄人向け

JCBのクレジットカードでApple Gift Cardをチャージすれば20%還元というキャンペーンもある。

ただし、こちらは還元の上限が1,000円となるので、Apple Gift Cardを5,000円以上購入すると損をする。

それではキャッシュバックが少ないと思いきや、ApplePayに登録するJCBクレジットカードを保有数分変更して購入を繰り返せば、理論的には多くのキャッシュバックを受けることは可能。

ただし、短期間でのクレジットカードの繰り返し変更は、Apple側で不正扱いされる可能性もある為、おすすめはしない。

仕様が分かっている人が自己責任でやるテクニックだ。

JCB20%キャッシュバックは多くの人が記事にしたりしているので、気になる人はググって欲しい。

-ガジェット・通信