記事内に広告が含まれています お小遣い

【ANA Pocket】招待キャンペーン 10,000ポイント&Amazonギフト

2022年6月4日

歩いて乗って いつもの移動で ポイントが貯まる!というキーワードでお小遣いアプリ『ANA Pocket(エイエヌエーポケット)』

アプリを始める際に、招待キャンペーンを活用すると追加で5,000ポイント(通常5,000+キャンペーン5,000の計10,000)を受けることが出来るのだが、現在期間限定でさらなる特典が付与される。

6月3日(金)~6月30日(木)までの期間中に招待した人・招待された人それそれ先着1万名にAmazonギフト100円分がプレゼントされる。

まだANA Pocketを利用しておらず、

  • ANA Pocket とはどんなアプリなのか
  • ANA Pocketは稼げるのか
  • 友達招待キャンペーンとはなにか

という方は、是非確認・インストールしてみて欲しい。

ANA Pocket(エイエヌエーポケット)とは

『移動』によってポイントを得て、ポイントを使って『ガチャ』をし、ガチャから出る特典をもらうアプリである。

2021年12月20日にiOS版のみリリースされている。Android版は2022年夏。

ANA Pocket

ポイントを獲得する方法は2つある。

①移動によりポイントを稼ぐ

移動手段によって得るポイントの獲得率が異なる。健康とエコな習慣づくりをサポートすることを目的としたアプリ(公式の説明では)なので、エコな移動ほどポイント獲得率が上がるようだ。

移動手段によるポイント獲得率は下記の通り。

公式ページより引用

ANAのアプリなのに飛行機移動1kmあたり0.8ptに設定してくるところを見ると、『健康とエコな習慣づくりをサポート』が嘘ではないと言える。飛行機の移動ポイントが高かったら、マイレージカードと同じ扱いになってしまい意味がないし。

これだけポイントの付与率が変わると、徒歩での移動も悪くないし、時間効率を考えたら自電車か電車が最強である。積極的にエコを意識出来る良い仕組みだ。

②チャレンジ達成でポイントを稼ぐ

移動手段や移動距離など、指定された目標にチャレンジし、指定された期間内に達成することでポイントを受け取れる。

公式ページから引用

他のポイ活アプリで言うところの『ミッション』に近い仕様だ。こちらは己の肉体を駆使して行うので、『チャレンジ』という名称なのかもしれない。

獲得ポイントは30日間で累計70,000ポイントが上限

  • 過去30日間の累計で70,000ポイントが獲得の上限。
  • 過去30日間の累計が達している場合はポイントが付与されない。

どんなに移動をしても上限が設定されている為、位置偽装を行う不正行為ユーザーにメリットがない。

移動型お小遣いアプリにはめずらしい「不正行為ユーザー対策」を健全な上限値で対策している良いサービスだ。

貯めたポイントでガチャ

ガチャはユーザの利用プランにより回せる対象が異なる。

  • Pocket Liteメンバー:アプリをインストールしただけ
  • Pocketメンバー:ANAマイレージクラブと連携
  • Pocket Proメンバー:有料で月額550円(税込)の契約

とプランが別れており、各プランで出来るガチャは下記。

※公式の説明を引用

Pocket Liteメンバー

ポイントをクーポンに交換できる「Pocketガチャ」をご利用いただけます。

Pocketメンバー

「Pocketガチャ」の他に、無料でANA SKYコインが当たる「SKYコインガチャ」もご利用いただけます。ANAマイレージクラブと連携することでプランを選択できます。

Pocket Proメンバー

「Pocketガチャ」、「SKYコインガチャ」に加え、マイルが当たるハズレなしの「マイルガチャ」にもチャレンジすることができます。

Pocket Proメンバー は有料プランになるが、初月無料のキャンペーンを実施している。

ANAカード会員限定初月無料キャンペーン

  1. ANA Pocket Pro会員へ登録
  2. お支払い画面で下記プロモーションコード(キャンペーンコード)を入力
    プロモーションコード(キャンペーンコード):2XKTS2U1

で無料でお試し可能である。興味がある方は実施してみて欲しい。

ANA Pocketは稼げるのか

アプリを利用する目的の部分である。移動距離と手段、ミッションでポイントを得ることができ、そのポイントでガチャが出来ることは上記で説明した。

では、ガチャにて何が貰えるのか。ラインナップは下記である。

「Pocketガチャ」

  • コンビニの割引クーポン(500円、100円等)や無料券(コーヒ等)
  • 国内線往復ペアチケットの抽選券
  • アマゾンギフト等のギフトカード
  • 旅行、施設などの割引クーポン

「SKYコインガチャ」

1コイン~となっている。私は数回実施した程度であるが、1コイン以上は出たことがない。

以前SNS上には100コイン当選の報告があった。

実際にいくら稼げるのか

Pocketガチャを実施する場合として私の事例を下記記事で記載している。

34,500ポイントを使って69回ガチャを行った結果、FamilyMartの500円お買い物券とPETお茶引換券(100円分)の計600円分を得ることが出来た。

月間の獲得ポイントを上限の70,000ポイントまで得ることが出来るのであれば、単純計算で600円分×2=1,200円分を稼ぐことが出来るかもしれない。

最近の実績

5,000ポイントを使った10連ガチャを3回実施した結果で、金券相当の当たりがあるスクショが下記3つ。

Amazonギフト500円分、FamilyMartのPETお茶引換券(100円分)、お買い物券100円分 の合計700円相当である。

15,000ポイント使って700円なので、上限70,000ポイントを30日で稼いで回すことができれば、

単純計算で3,266円である。

あくまでもガチャは運であるが、3,266円稼ぐことができれば、移動系のお小遣いアプリでは最高に稼げるレベルである。

結構すごい。

まだインストールをしていない方は、是非試してもらいたい。

試してもらうにあたり、現在実施中の友達招待キャンペーンの内容を下記に記載する。

友達招待キャンペーンとは

招待された人・招待をした人 それぞれが5,000ポイントを受け取ることが出来るキャンペーンである。

5,000ポイントあれば、Pocketガチャでいきなり10連が可能。

私がANA Pocketをインストールしたときはこのキャンペーンが無かったので、これから始める人は超お得である。

アプリインストール時の5,000ポイント、招待による5,000ポイントの計10,000ポイントから開始出来る、

初っ端からガチャ20連でAmazonギフト500円分が出たら儲けもん。

もし、この記事を読んでインストールをしてみようと思ってくれた方がいれば、下記リンクからインストールをしてください。

私からの招待として、5,000ポイントを最初からゲットできる。

更に、後述するが、

今なら期間限定・先着1万名キャンペーンでAmazonギフト100円分がプレゼントされる

新規登録で今なら10000ポイント& メルマガ登録者限定 先着でAmazonギフト券がもらえる!
電車でも徒歩でも、日常の移動でポイントが貯まるANAPocketを無料でダウンロード

インストールはこちらから

私自身も5,000ポイント&先着1万名のAmazonギフトを受け取るチャンスをもらえ、ありがたい。嬉しい。

メルマガ登録者限定 先着でAmazonギフト券

下記イメージの通り、招待をした人・受けた人で、メルマガ登録を条件として先着1万名にAmazonギフト100円分がプレゼントされる。

キャンペーン適用条件と配布時期は下記イメージの通り

これは招待をした側の条件だが、受けた側もAmazonギフトの配布は約一ヶ月後になるかもしれない。

また、Amazonギフトのプレゼント条件は先着以外にもメルマガ登録が必須なので、アプリを利用し始めたら下記手順に沿って登録をONにする必要がある。

私自身がONにしているイメージは下記(赤丸のところ)。

ANA Pocketは移動でポイントが貯まる仕組みなので、他のお小遣いアプリと違い広告動画を見る必要がない。

また、ポイントを受け取りために特定の操作を要求することも無い。アプリを起動すればよいだけ。

入れておいて損はないので、是非利用してみて欲しい。

招待キャンペーンの下記URLからインストール願いたい。

ANA Pocket インストール(招待コード付き)

-お小遣い