お小遣い

【ANA Pocket】招待キャンペーン実施 5000ptゲットのチャンス

2022年4月22日

歩いて乗って いつもの移動で ポイントが貯まる!というキーワードでお小遣いアプリ『ANA Pocket(エイエヌエーポケット)』

現在はiOS限定の配信だが、Android版は2022年夏頃リリースとのこと。(当初は春頃だったが)

アプリ配信直後はメディアにも取り上げられて話題にもなったが、最近は存在が薄い状態。

その解決策か否かわからないが、友達招待キャンペーンが実施中である。

  • ANA Pocket とはどんなアプリなのか
  • ANA Pocketは稼げるのか
  • 友達招待キャンペーンとはなにか

を今回はまとめて記載する。

ANA Pocket(エイエヌエーポケット)とは

『移動』によってポイントを得て、ポイントを使って『ガチャ』をし、ガチャから出る特典をもらうアプリである。

2021年12月20日にiOS版のみリリースされている。Android版は2022年夏。

ANA Pocket

ポイントを獲得する方法は2つある。

①移動によりポイントを稼ぐ

移動手段によって得るポイントの獲得率が異なる。健康とエコな習慣づくりをサポートすることを目的としたアプリ(公式の説明では)なので、エコな移動ほどポイント獲得率が上がるようだ。

移動手段によるポイント獲得率は下記の通り。

公式ページより引用

ANAのアプリなのに飛行機移動1kmあたり0.8ptに設定してくるところを見ると、『健康とエコな習慣づくりをサポート』が嘘ではないと言える。飛行機の移動ポイントが高かったら、マイレージカードと同じ扱いになってしまい意味がないし。

これだけポイントの付与率が変わると、徒歩での移動も悪くないし、時間効率を考えたら自電車か電車が最強である。積極的にエコを意識出来る良い仕組みだ。

②チャレンジ達成でポイントを稼ぐ

移動手段や移動距離など、指定された目標にチャレンジし、指定された期間内に達成することでポイントを受け取れる。

公式ページから引用

他のポイ活アプリで言うところの『ミッション』に近い仕様だ。こちらは己の肉体を駆使して行うので、『チャレンジ』という名称なのかもしれない。

獲得ポイントは30日間で累計70,000ポイントが上限

  • 過去30日間の累計で70,000ポイントが獲得の上限。
  • 過去30日間の累計が達している場合はポイントが付与されない。

どんなに移動をしても上限が設定されている為、位置偽装を行う不正行為ユーザーにメリットがない。

移動型お小遣いアプリにはめずらしい「不正行為ユーザー対策」を健全な上限値で対策している良いサービスだ。

貯めたポイントでガチャ

ガチャはユーザの利用プランにより回せる対象が異なる。

  • Pocket Liteメンバー:アプリをインストールしただけ
  • Pocketメンバー:ANAマイレージクラブと連携
  • Pocket Proメンバー:有料で月額550円(税込)の契約

とプランが別れており、各プランで出来るガチャは下記。

※公式の説明を引用

Pocket Liteメンバー

ポイントをクーポンに交換できる「Pocketガチャ」をご利用いただけます。

Pocketメンバー

「Pocketガチャ」の他に、無料でANA SKYコインが当たる「SKYコインガチャ」もご利用いただけます。ANAマイレージクラブと連携することでプランを選択できます。

Pocket Proメンバー

「Pocketガチャ」、「SKYコインガチャ」に加え、マイルが当たるハズレなしの「マイルガチャ」にもチャレンジすることができます。

Pocket Proメンバー は有料プランになるが、初月無料のキャンペーンを実施している。

ANAカード会員限定初月無料キャンペーン

  1. ANA Pocket Pro会員へ登録
  2. お支払い画面で下記プロモーションコード(キャンペーンコード)を入力
    プロモーションコード(キャンペーンコード):2XKTS2U1

で無料でお試し可能である。興味がある方は実施してみて欲しい。

ANA Pocketは稼げるのか

アプリを利用する目的の部分である。移動距離と手段、ミッションでポイントを得ることができ、そのポイントでガチャが出来ることは上記で説明した。

では、ガチャにて何が貰えるのか。ラインナップは下記である。

「Pocketガチャ」

  • コンビニの割引クーポン(500円、100円等)や無料券(コーヒ等)
  • 国内線往復ペアチケットの抽選券
  • アマゾンギフト等のギフトカード
  • 旅行、施設などの割引クーポン

「SKYコインガチャ」

1コイン~となっている。私は数回実施した程度であるが、1コイン以上は出たことがない。

以前SNS上には100コイン当選の報告があった。

実際にいくら稼げるのか

Pocketガチャを実施する場合として私の事例を下記記事で記載している。

34,500ポイントを使って69回ガチャを行った結果、FamilyMartの500円お買い物券とPETお茶引換券(100円分)の計600円分を得ることが出来た。

月間の獲得ポイントを上限の70,000ポイントまで得ることが出来るのであれば、単純計算で600円分×2=1,200円分を稼ぐことが出来るかもしれない。

最近の実績

5,000ポイントを使った10連ガチャを3回実施した結果で、金券相当の当たりがあるスクショが下記3つ。

Amazonギフト500円分、FamilyMartのPETお茶引換券(100円分)、お買い物券100円分 の合計700円相当である。

15,000ポイント使って700円なので、上限70,000ポイントを30日で稼いで回すことができれば、

単純計算で3,266円である。

あくまでもガチャは運であるが、3,266円稼ぐことができれば、移動系のお小遣いアプリでは最高に稼げるレベルである。

結構すごい。

まだインストールをしていない方は、是非試してもらいたい。

試してもらうにあたり、現在実施中の友達招待キャンペーンの内容を下記に記載する。

友達招待キャンペーンとは

招待された人・招待をした人 それぞれが5,000ポイントを受け取ることが出来るキャンペーンである。

5,000ポイントあれば、Pocketガチャでいきなり10連が可能。

私がANA Pocketをインストールしたときはこのキャンペーンが無かったので、これから始める人は超お得である。

アプリインストール時の5,000ポイント、招待による5,000ポイントの計10,000ポイントから開始出来る、

初っ端からガチャ20連でAmazonギフト500円分が出たら儲けもん。

もし、この記事を読んでインストールをしてみようと思ってくれた方がいれば、下記リンクからインストールをしてください。

私からの招待として、5,000ポイントを最初からゲットできる。

歩いて乗って、いつもの移動でポイントが貯まるのはANAPocket
今なら招待リンクから無料ダウンロードで、10000 ポイントをゲット!(新規登録 5000 ポイント + 友達招待キャンペーンの特典 5000 ポイント)

https://anapocket.page.link/ocKBwddNWhbFZgCB7

私自身も5,000ポイントが受け取れて、ありがたい。嬉しい。

ANA Pocketは移動でポイントが貯まる仕組みなので、他のお小遣いアプリと違い広告動画を見る必要がない。また、ポイントを受け取りために特定の操作を要求することも無い。アプリを起動すればよいだけ。

入れておいて損はないので、是非利用してみて欲しい。

-お小遣い