記事内に広告が含まれています AGA治療

【AGA治療】アイドラックストアーを利用すれば、こんなに安い【コスパの鬼】

2021年10月15日

薄毛に悩むおじさん。特にサラリーマンの方へのメッセージを今回は記事にする。

AGA治療の勧めとAGA治療薬を賢く安く購入する方法に関しての話である。

薄毛にお悩み・AGA治療に高額な費用を払い続けている方は、是非見てもらいたい。

薄毛治療は手ごろな費用・労力で出来る時代になった。

サラリーマンはAGA治療が必須

今回、特にサラリーマンのおじさん向けとしているのには理由がある。

サラリーマンは髪が薄くなり始めたら『究極の二択』を迫られる。

剃る  生やす

極端な話かと思われるかもしれないが、中途半端なハゲは清潔感を失い、印象を悪くする。

サラリーマンは組織で働く。組織で働くからには人間関係は必然的に必要なものであり、見た目の印象は重要な要素である。

もちろんイケメンが有利な社会であることは否定しないが、フツメン・ブサメンであっても、清潔感さえ保てていれば、そこそこの土俵には立てる。

特におじさんサラリーマンは年々老いが表面に出てくるので、清潔感を失うと終わりである。

いくら身なりを綺麗にしていても、人間の印象の大半は頭で決まる。頭の中のパーツとして髪の割合は非常に高い。

この髪がハゲ散らかしているようでは、どんな人でもマイナスの印象を与えてしまう。

散らからないように剃るという選択肢もある。ツルッツルになれば、ある意味清潔感がハンパない。

しかし、スキンヘッドという頭は、それはそれで違う人種と見られる可能性が高くなる。個人のキャラクターによる印象が重要になり、万人に得策ではない。

だから薄くなったら生やすとして、AGA治療をお勧めするのだ。

AGA治療の世間相場

皆が気軽にAGA治療を受けれれば良いのだが、治療というだけあってお金は掛かる。

一般的な世間相場での月の治療費は15,000~30,000円と言われている。

AGA治療はクリニックによって治療法も処方される薬の名称も異なる。

何が違うかというと、大きくは

  • 早く生やすか、普通に生やすか
  • 確実に生やすか、体質ガチャにかけるか

の違いである。

確実に最短で生やしたい場合、一回でうん十万、年間で百万以上を要する場合もある。

そんな金額、一般的なサラリーマンには出せない。

でもご安心を。AGA治療は薬を飲むだけも十分に効果を発揮する。

私自身、『ミノキシジルタブレット』・『フィナステリド』のみの服用で効果を実感している。
服用3ヶ月目の効果を下記に記載しているので、確認をしたい方は是非見て欲しい。

では私自身がAGA治療に月額いくら使っているか?というと、

1,500円程/月

これだけである。

一般的な相場での月の治療費が15,000~30,000円と言われているので、十分の一しか掛かっていない。

それはなぜか。。。

個人輸入でAGA治療薬を手に入れているからである。

個人輸入はあくまでも自己責任である為、利用したことがない人にとっては不安が多いだろう。

しかし、クリニックで処方される薬と同じ成分の物を手配すればよいという考えを持てば、何が不安の要素になるの?と思えてくる。
過去の私がそうだった。

個人輸入は自己責任で行う『安価な治療方法』

私が実際にどんな薬をいくらで購入しているかの情報を見てもらえれば、個人輸入が『安価な治療方法』だと理解頂けると思う。

下記が直近の購入履歴のスクショである。

購入する薬は2種類で、

  • 髪を生やす『ミノキシジルタブレット5mg』
  • 抜け毛を予防し維持する『フィンペシア』
    ※プロペシアのジェネリックであるフィナステリド配合薬

となる。

購入時期により若干の価格変動はあるが、めちゃめちゃ安い。共に3,000円程度である。

『ミノキシジルタブレット5mg』 は100錠入りで1日1錠服用なので、3,000円÷100錠で1日あたり30円

『フィンペシア』は150錠入りで、こちらも1日1錠服用なので、3,000円÷150錠で1日あたり20円

2つのAGA治療薬を足しても1日50円である。

1ヶ月を30日とすれば、50円×30日で、1500円/月となるわけだ。

実際は上記スクショの通り、3,000円以下で購入できることがほとんどなので、1,500円/月よりも安くなることが多い。

今現在AGA治療をクリニックでしている人

これからAGA治療をしようか悩んでいる人

この金額感ならすぐに切り替える・やるべきである。

ちなみに、上記金額は1日1錠飲む場合で算出しているが、成分容量がもっと低くて良い人は、1錠を半分に切って1日半錠で継続しても良いようだ。
そうなると錠数が実質二倍になるので、月の費用も1,500円÷2で750円程まで下げることが出来る。

私自身は1日1錠服用であるが、1錠を半分に割って、朝晩の2回服用を行っている。これは、飲み忘れを防止するためである。

ふとした時に『あれ、今日の分飲んだっけ』ということが以前に何回かあった。過剰服用は基本的にNGであるので、怪しいときは服用しない選択をした。

半分に切って1日2回の服用であれば、『夜に2等分して半分服用、翌朝は残りの半分を服用』というやり方が出来るので、半分になった薬が半分残っているかどうかで服用状況を判断出来るようになった。

薬を半分に切る際は、上記写真にあるピルカッターを使っている。

単純に半分にしやすいということも有るが、ケースになっているので薬を持ち運ぶことが可能なところが良い。

私は仕事で出張をすることがそれなりにあるので、数日分の薬をこのピルケースに入れて持ち運んでいる。

個人輸入をするならばアイドラッグストアー(iDrugStore)

アイドラッグストアー(iDrugStore)は個人輸入代行のオンラインストアである。

完璧な日本語でサイトも運営されており、初めての利用者には最もお勧め。

個人輸入だからと言って、いきなり海外メーカーのサイトに飛んで直接仕入れる等は、ハードルが高い。

国内通販と同じ感覚で利用できるのが利点である。

ただ、最大の利点はこれではない。

アイドラッグストアー(iDrugStore) の最も良いところは、

常に割引クーポンが発行されており、表示価格よりも安く買える。

ことである。

例えば『ミノキシジルタブレット』であれば、アイドラッグストアー(iDrugStore)では

3,500円~3,700円くらいで売っている。

ただ、上で記載の通り私は3,000円以下で購入が出来ている。

それはクーポンを上手く活用しているからだ。

クーポンには、3,500円以上の購入で650円引き、4,000円以上で700円引き等、時期によって配布内容が異なる。

クーポンは使わなければ損するだけである。

個人輸入にはアイドラッグストアー(iDrugStore)以外にもオオサカ堂がAGA治療薬を手配する際に比較される存在。

正直どちらも安いので好きな方を使えば良いであるが、私個人の見解ではクーポン活用をしたアイドラッグストアー(iDrugStore)が最安だと思っている。

個人輸入はあくまでも自己責任

くどいようだが、個人輸入はあくまで自己責任である。

それ故に安価に治療薬を手に入れることが出来る。

  • クリニックにて高い治療費で安心感を買う
  • 個人輸入で安価に同じ成分の薬を賢く買う

これは人それぞれなので答えはないが、一般サラリーマンであれば維持費は安いに方が良いに決まっている。

この結果から私は個人輸入でAGA治療薬を購入し、安価な維持費で無理なく継続できる環境を作っている。

アイドラッグストアー(iDrugStore)のサイトをまだ除いたこともないという方は、是非一度見てみて欲しい。

一部の薬はキーワード検索をしないと表示されないなど、独自の仕様もあるため、注意が必要。
ただし、その内容もサイト内に丁寧な説明がされているので、安心してまずは試してみて欲しい。

では、良きAGA治療ライフを!!

-AGA治療