記事内に広告が含まれています Sweatcoin お小遣い

【SWEAT】Sweat Walletから取引所への送金方法 絶望からの復活【Sweatcoin】

2022年9月14日 Sweatcoinから1:1で配布されたトークンの「SWEAT」

待ちに待ったSWEATを得たことで、皆が取引所での売却を急ぎ、早速Sweat Walletから取引所への送金を試そうとしたが、蓋を開けてみたら送金機能がない。

当初、「ユーザ間の送金」と「ステーキング(一定期間預けて報酬を受け取る)」の機能しか実装されておらず、期待外れ感が半端なかった。

だけども現在、「ユーザ間の送金」の宛先にSWEATウォレットのアドレスを入力することで、取引所への送金が可能になった

売却できずに嘆いていた人は、すぐに試して欲しい。

取引所のSWEATウォレットのアドレス確認(Bybitの場合)

ホーム画面にある「入金」を押下

検索欄に「SWEAT」を入力

表示される「SWEAT」を押下

SWEATのウォレット情報が表示される。

最注意事項

Sweatcoinから生成されたSWEAT(Sweat Walletからの送金)は、必ず「NEAR」のウォレットを選ぶこと。

Sweat Walletからの送金にはアドレスを利用するので、赤枠のコピーを押下する。

Sweat Walletから取引所への送金方法

ホーム画面の「Transfer」を押下

「Send」を押下

先程コピーした取引所のウォレットアドレスを貼り付け、「Continue」を押下

送金したい枚数を入力(MAXを押下すれば送金可能枚数全てを選択可能)し、「Continue」を押下

送金内容を確認し、問題なければ「Confirm and transfer」を右にスライド

送金の手数料は「Free」となっていて0である。ありがたい。

数十秒待つ

無事送金が完了

ちなみに私は別のSweat Walletからも送金をした。

私は 36.51SWEAT と 23.67SWEAT の 合計 60.18SWEAT を同じ取引所(Bybit)のウォレットへ送金した。

送金を受けた取引所のSWEATウォレット確認

ホーム画面下部の「資産」を押下し、続けて画面中央の「現物」を押下

保有資産の中に「SWEAT」が増えているので押下

ウォレット残高にSweat walletから送金した枚数が着弾していることがわかる(私の場合は60.18枚)

SWEATの売却

ホーム画面下部の「取引」を押下し、画面上部の取引対象コインを「SWEAT/USDT」に変更し、「売り」を押下

ここでは「成行」で「保有コイン全て」を売る場合のイメージを載せる。

「成行注文」を選択し、「%調整バーで右端の100%」を選び、「SWEATを売り」を押下

最終確認で問題がなければ、「SWEATを売り」を押下し、売却完了

現物資産の「USDT($連動型のコイン)」が増えている

現金化までの手順

売却したSWEATはUSDT($連動型のコイン)となっているので、このコインを日本の取引所に送金出来るコインへ再度交換する必要がある。

本記事では、日本の取引所のコインチェックで取り扱いを行っているXRP(リップル)に交換し、送金を行う流れを記載する。

ホーム画面下部の「取引」を押下し、画面上部の取引対象コインを「XRP/USDT」に変更し、「成行」で全USDTを使って「買い」を押下

購入が成功すれば、資産の現物にXRPが表示される。

「XRP」を押下すると保有詳細が表示されるので、画面下部の「出金」を押下

国内取引所(ここではコインチェック)のXRPアドレス・メモを貼り付け

出金XRP枚数を入力し、「出金」を押下

※BybitではXRPの最低出金枚数が20だったので、私は別で保有していたコイン(NEAR)もXRPに交換し、20枚以上保有している状態を作った。

セキュリティ認証後、「同意する」を押下し、出金(送金)完了。最後にOKを押下して処理は終了。

数分後、国内取引所(コインチェック)に入金がされる。

履歴画面

残高画面

ここまで処理ができれば、後はXRPを売却し、現金を指定する口座へ振り込めば現金化は完了である。

まだ海外・国内の取引所口座を開設していない人

ここまで記載した手順で必要となる環境は、

  • Sweat Wallet
  • 海外取引所の口座
  • 国内取引所の口座

となる。

①はこの記事を読んでいる人であれば、既に持っていると思う。

もし、まだ②・③を持っていない人がいれば、作っておかなければSWEATを売買できない。

海外取引所の口座開設に関しては、下記の記事にも記載しているが

私のオススメする海外取引所は本記事でイメージを載せた「Bybit」である。

口座開設には下記紹介リンクを使うと、取引状況によって受けれる特典がある。そして私も嬉しい。

Bybit紹介リンク https://www.bybit.com/ja-JP/invite?ref=9GJX7Z

国内取引所の口座開設は、本記事にイメージを載せたコインチェックがオススメ。

下記リンクからCoincheck(コインチェック)アプリをダウンロードして開設してみて欲しい。

コインチェック紹介リンク:https://coincheck.com/ja/registrations?code=VXNlcjoxMDczOTg2

私の紹介コードを利用したことになるので、会員登録・本人確認が出来れば、1,000円を受け取ることが出来る。

初回の取引や入金が必須となるような条件ではないので、まずは口座を作ってみたい人には良い条件だと思う。

活用して欲しい。

SWEATの送金手法が広まれば、売り圧で価格下落が発生するかも

当初、取引所への送金が出来ず、しょうがなく預け入れする「ステーキング」を選んだ人も多いかもしれない。

ステーキング民には、今回の送金が可能になった状態は、ただただ悔しい結果になるかもしれない。

しかし、売却が可能となれば日本に限らず全世界のユーザーからの売り圧力は防げないと思うので、一時的にコイン価値は下がるかもしれない。

ただ、SWEATは取引可能割合が決まっているので、下落は一時的で、持ち直す可能性だって十分にある。

なかなか先の読めないコインだが、まずは現金化出来る状態になったことを素直に喜び、今後の暴騰を願う。

-Sweatcoin, お小遣い