移動や歩数でお小遣いを得ることができるアプリの一つとして、『ステラウォーク』を今回は紹介する。
歩数を利用してXLMという暗号資産・仮想通貨を得ることができるアプリである。
暗号資産・仮想通貨のウォレット(口座)を持っていることが前提となるが、持っていない人もすぐに作成は可能なので、これを機に作ってみてほしい。
そして、日々の歩数がお小遣いになるアプリなので、皆のお小遣いアプリの1つに加えて欲しい。
ステラウォークとは
2022年1月8日(土)にiOS限定でサービスが開始されたアプリ。(Androidはリリース未定)
「ジェム」を集め、ステラルーメン(通貨コード: XLM)という暗号資産・仮想通貨が貰えるサービス。
その日に歩いた歩数によりカプセル(最大4個)を入手出来る。
そのカプセルを開けることで「ジェム」が入手でき、ステラルーメンに交換できる仕組みである。
カプセルの中にはランダムなジェムが入っているが、広告を見ることで通常よりも2倍多くジェムを獲得することが出来る。
せっかくやるなら広告視聴は必須だ。
各種アプリでお小遣いを貯めている人にとって、広告視聴なんてものは序の口だ。
1日4回の広告視聴が増えるだけと考えれば、めちゃめちゃ手軽なアプリだ。
どれだけ手軽かも含め、手順を説明する。
ステラルーメンを入手するための手順
大まかな手順は下記の通り。
①日々歩いた歩数でカプセルを獲得
カプセルをタップすると画面下部の保存済みカプセルへ移動し、「そのまま獲得」か「広告を見て2倍獲得」かを選択する。
②翌月の1日~3日の間にセンターにジェムを飛ばす。
交換可能な期間になると、下記画面に暗号資産・仮想通貨のウォレット(口座)情報を入れることが出来るようになり、交換を申請することが可能。
具体的な手順は公式ブログのイメージを拝借すると、下記イメージとなる(画像が荒い)。
交換申請して、ロケットを飛ばして、あとは待つのみ。
③10日以内に指定した暗号資産・仮想通貨のウォレット(口座)にXLMが届く
これだけだ。
ポイントは、翌月の1日~3日の間に必ずジャムの交換申請をすること。これを忘れると1ヶ月の成果が無駄になる。
以上の手順が余裕と思われる方は、今すぐインストールだ。
実際どれだけ稼げるか
獲得できるジェムが実際いくらになるのか。
1ジェムあたり、0.008032XLM。1000ジェムで8.032XLMだ。
上記画像に記載の通り、1月8日リリースのアプリで1月末までに1番稼いだ人は10.4255XLM。
2022年2月19日現在のXLMの価格は23.497円。
10XML交換できたとすると約234円である。
1日4つの広告を見るだけで234円稼げるのであれば、非常に良いアプリだ。
私自身2月8日からアプリを利用し始めたので、この記事を書いている2月19日で12日間利用したことになる。
獲得したジェムは522。
このペースで行けば、1ヶ月1,000ジェムは余裕で超える。
そこそこ稼げるアプリと判断出来る。
更に仮想通貨・暗号資産には夢がある。
ビットコインのように価値が上がれば、それだけで大儲けできるかも。
逆もしかりで、ゴミクズ同然となるリスクもあるが。。。
しかし、元手が0円と思えば投資として気楽である。
非常に面白いアプリである!!
ステラルーメンのウォレット(口座)を作るには
せっかくジェムを集めても交換する先の暗号資産・仮想通貨のウォレット(口座)を持っていないのでは意味がない。
ウォレット(口座)を持っていない方はどこで作るべきか。
メジャーでわかりやすいのはCoincheck(コインチェック)
もちろん、bitFlyer・bitbank・Binance等でもウォレット(口座)は作成可能である。
Coincheck(コインチェック)は国内企業である故にアプリにてウォレット(口座)開設が出来るので、わかりやすい。
もし、どこで作るかこだわりがないのであれば、下記リンクからCoincheck(コインチェック)アプリをダウンロードして開設してみて欲しい。
私から紹介を受けたとして、会員登録・本人確認が出来れば、1,000円を受け取ることが出来る。
どうせ作るなら紹介特典がもらえる上記から実施した方がお得なので、活用下さい。
利用してもらえると私もありがたい。嬉しい。
複数端末運用が許容されている
Q&Aに記載あった内容なのだが
複数の端末から同じXLMアドレスに対して送付をすることは可能とのこと。
iOS端末を複数持っている方は最大限に活用すべき。
今後、Android版が出てきた際に、この仕様が継続するかはわからないが、このままの仕様が継続することを望む。
ツインアプリ運用が出来れば、広告を見る回数は2倍になるが、稼げる金額も2倍になる。
という夢と希望の多いアプリ!
興味を持った方は利用して欲しい!!
詳しい仕様や詳細は下記公式のブログに掲載されているので、更に細かい内容を知りたい方はアクセス