記事内に広告が含まれています ガジェット・通信 中華ギャンブル

【中華ギャンブル】MagSafe対応 車載ホルダー【iPhone以外もOK】

Amazonに溢れる怪しい中華製品を購入してみて、詐欺まがいの商品なのか、超コスパの良い優秀商品なのかを検証する【中華ギャンブル】シリーズ。

今回はMagSafeに対応した「車載ホルダー」にチャレンジしてみた。

車載ホルダーは怪しい中華製品でも3,000円程が相場だが、今回は1,000円ちょっとで購入可能なものにチャレンジした。

結論は「中華ギャンブルに勝利!!」である。

手ごろなMagSafe対応 車載ホルダーを探している人は、是非参考にして欲しい。

怪しい中華製品とは

Amazonを利用したことがある人ならば気づいている人は多いだろう。

中華製品は商品名を見ればわかる。

最新版】・【令和最新】・【2023最新版】 等、【】の中に新作であることを様々な表現でアピールしている製品は中華である。

また、評価数が異常に多く★5が多い商品も中華製品である可能性が高い。

サクラレビューを使ったり、購入者に対してレビューで特典配布をしているので、ありえない評価になっていたりする。

中華製品の実態

サクラレビューや特典で高評価を釣る作戦を実施してくる中華製品は、全てが詐欺のような粗悪品かというと、実はそうではない。

満足に使える商品も中には多いのだ。

変にサクラレビューなんかせずに、真っ向勝負すれば良いと思うほどである。

もちろん、有名メーカーの商品と比べると品質が落ちるものも多いが、何よりも圧倒的に安い価格帯で必要最低限の機能を持っている中華製品は、かなりコスパの高い優秀な製品なのである。

実際私はギャンブル的な感覚でいくつもの中華製品を購入しており、良かったものはレビュー記事も記載している。

カテゴリ:中華ギャンブル

もちろん全てが当たりではないが、安いのにしっかりしている商品もある。

ただし、本当に悪質な製品・業者も存在するので、安いだけで食いつくと痛い目に合う場合もある。

ある程度のリスクを背負った買い物、それが中華ギャンブルだと理解してもらいたい。

そんなギャンブルの負け状態を皆で回避すべく、私自身が実際に試してみた商品をシリーズとしてレビューしていく。

MagSafe対応 車載ホルダーの選定

少し前までは車載ホルダーと言えば、ガチャっと機器を挟み固定するタイプが一般的だったが、MagSafeが出てきてからは磁力を使って引っ付けるタイプがメジャーになった。

MagSafeを活用するからには、充電を一緒に出来るタイプを選んだ方が良いが、実はその手の商品は結構値段が張る。

例えばメジャーどころのANKER製品だと8,000円近い値段設定である。

また、充電をするにはシガーソケットなどからケーブルを這わせないとならないので、スマートではない。

もし充電をしながら使用する場合は別でケーブルを本体に指せば事足りる。

という考えで、MagSafe対応としても磁力を利用して固定することが出来るだけの車載ホルダーを選ぶことにした。

選んだのは「Jazolmky 2 in 1 車載ホルダー magsafe対応」

Jazolmky 2 in 1 車載ホルダー magsafe対応
Jazolmky

Jazolmkyというメーカー?ブランド?名である。聞いたことがない。

怪しさしかないが、AmazonではOFFクーポンを利用すると1,000円ちょっとで購入出来る商品。

充電を求めない使い方であれば、

  • 本体を車両に安定して固定できる
  • 磁力が強く、機器がズレ落ちない

この2つが実現できれば良い。

レビューを見る限り問題なさそうだが、怪しい中華製品故に使ってみないと真意はわからない。

他の安価な製品と比べて魅力を感じた点は下記。

  • 2in1対応として、ダッシュボード・エアコン吹き出し口に設置出来るアタッチメントを備えている
  • iPhone以外でも設置出来るように金属プレートが付属する

こういう気遣いは中華製品の方が良かったりする。

国産のスマホにはフィルム・ケースが付属しないのに、中華製スマホには必ず付属してくるのと同じ感じ。

これで物が良ければ、至れり尽くせりの優良商品である。

中華チャレンジの結果を以降でレビューする。

「Jazolmky 2 in 1 車載ホルダー magsafe対応」の外装・内容物

外装は普通。高級感は無いが安っぽさも無い。

箱の変形なども無く、しっかりとしている印象。

内容物は下記の通り。

  • 本体
  • アタッチメント2種類
  • ダッシュボードに取り付ける際の両面テープの予備
  • 金属プレート2枚

両面テープは安心の3M製。

本体やアタッチメントは合金と記載がある。質感は悪くない。

これだけの部品が入って1,000円ちょっとは破格である。

実際に取り付けたイメージ

今回私はダッシュボードの上に両面テープでアタッチメントを取り付けた。

完全にフラットな位置ではないが、両面テープに厚みがあるので、がっちりと固定できた。

iPhoneを実際に取り付けたイメージが下記。

磁力だけでがっちり固定される。

デコボコの悪路を走ってもズレ落ちることは無かった。

強度問題なし!!

子供が動画を視聴したり、ナビとして利用するAndroidタブレットを取り付けてみたが、こちらも問題なく固定される。

サイズ・重量がそれなりにあるが余裕の安定感。

画面が指紋だらけで画面が汚いのは目をつぶって欲しい。

子供が毎日にゃんこ大戦争で遊んでいるのでベタベタだ。

AndroidタブレットはMagSafeが無いので、金属プレートを背面に取り付けた。

周りを円で囲っているのが付属の金属プレート。

※中央の丸いプレートは別の機器で利用しているプレートなので、今回とは関係ない。

この金属プレートを使えば、強力な磁力で設置できるので安心。

これほどまでの利便性と安心感を与える商品が1,000円ちょっと。中華製品の価格設定はバグっている。

ちなみに、Androidタブレットも本中華ギャンブルのシリーズで試した一品。

私が購入したのは8コア・6GBメモリのモデルだが、今はメモリ8GBのモデルもリリースされている。

2万円以下で買えるので、コスパが非常に高い。

手ごろなMagSafe対応 車載ホルダー

今回中華ギャンブルとして試してみた「Jazolmky 2 in 1 車載ホルダー magsafe対応」は、1,000円ちょっとという値段にも関わらず、これだけ買えばすぐにでも快適な車載ホルダーライフを送れる優れものだった。

心配していた下記2点

  • 本体を車両に安定して固定できる
  • 磁力が強く、機器がズレ落ちない

には一切問題は無く、むしろ優秀と言えるほどである。

検証をした結果として、今回は「中華ギャンブル勝利」で終わることが出来た。

手ごろなMagSafe対応 車載ホルダーを検討している人は、是非試してみてもらいたい。

Jazolmky 2 in 1 車載ホルダー magsafe対応
Jazolmky

-ガジェット・通信, 中華ギャンブル