トリマのおかげでdポイントを増やすことが出来る為、全てdポイント投資に回してポイント運用益を得ようと考えているシリーズの記事である。
前回の記事は下記。
dポイント投資を行い何をしたいかと言うと、
『ポイント投資益で毎月のahamo料金を支払う』
そう、これを実現したいのだ!携帯利用料が実質0円。実に良い響きである。
実際にahamo料金(2,970円)をまかなう運用益を得るには150,000ポイントが必要だ。
(あくまでも目安として月2%の投資益が得れた場合)
前回時点では5,800ポイントを原資としていた。
約30倍必要。
先は長いが『トリマ』があれば達成できない目標ではない。
目標達成に向けて毎月の進捗を記事にして自分のモチベーションアップにもつなげたい。
また、同じ目標ではなくとも、『dポイント投資』・『トリマ』・『お小遣い稼ぎ』に興味がある方は、どれだけ稼げるかの目安として毎月お付き合い願いたい。
2021年7月頭の投資状況
ここまでで散々記載しているが、『dポイント投資』の原資となる『dポイント』はお小遣いアプリの『トリマ』から交換したポイントを全振りしている。
『トリマ』を知らない方は、下記も見てもらいたい。
このようにdポイントを貯めて投資していった結果、2021年7月頭の投資額・成績はどうなったか。
下記に結果スクショを載せる
合計11,700ポイントを投資し、228ポイントの運用益を受けることが出来ている。
運用益は約1.9%
dポイント投資 良い!!
この結果は悪くない。目標利益の2%と同等である。
ただし、市場の善し悪しに左右されるので、あくまでも今のところは良かったとする。
前回記事で記載しているが、私自身投資の才能や運を一切持っていないので、投資先は全て『おまかせ運用』に託した。
トリマのおかげで増えた原資(約20日間)
前回の記事の際に保有していたdポイントが5,800ポイントだった。
約20日間経過した現在は11,700ポイント。
5,900ポイントを約20日間で追加出来たことになる。
トリマのお小遣い、めちゃめちゃ凄い!
dポイントのアンケートや、お買い物でのdポイント獲得などによる増もあるが、ほとんどトリマで増えた感じだと思ってもらって間違いはない。
このペースで増やしていけることが出来れば、2年かからずに目標とする150,000ポイントまで行けそうだ。
『トリマ』が改悪されて効率が悪くならないことを願いながら、今後も原資を増やしていこう。
持っていない男がプロにすべてを任せた結果
前回の持っていない話
前回記事で私は『投資の選択ミス』をしたことを公開した。
dポイントは個別銘柄の投資ではなく、基本は【おまかせ運用】と【テーマ運用】のどちらかを選ぶことになる。
私は個別銘柄が選べない時点で、どちらを選んでもプロに任せるようなものだと思い、【おまかせ運用】と【テーマ運用】の両方に投資をした。
しかし、テーマ運用はお任せではあるが、テーマをどこにするかの自分の意思が入るため、『持っていない男』はここで『持ってないパワー』を炸裂させた。
下記が前回時点の投資結果
自分でテーマを選んだ結果、【テーマ運用】は微増ではなく減益する結果に。
この結果を受けて、テーマ運用のポイントは全て引き出し、『おまかせ運用』一択に絞ることとした。
『おまかせ運用』に全振りした結果
本記事の最初に記載した2021年7月頭の投資額・成績で乗せた画像を改めて載せるが
全てを『おまかせ運用』に託すことで無事に投資益を得ることが出来るようになった。
『そんな2ヶ月くらいの結果でたまたまだ』と思う方が大半だと思うが、『持っていない男』の力は本当にすごいのである。
今回、『持っていない男』の心配が当たらなかったので、勝手に相性の良い投資と考え、引き続きdポイントを増やしまくって投資益を得る活動を続けていきたいと思う。
投資で損ばかりをしている方へ
これは完全に私個人の結果であり、勝手に話すだけだが、本当に『持っていない男』がdポイント投資ならばいけそうな気がしている。
もちろんこの2ヶ月の結果で結論付けるものではない。
ただし、投資となる原資が『トリマ』からの交換ポイントであることで、実質の身銭は0円である。
そうなると損をしたという感覚がなくなるので、気持ちも軽く優しい目で経過を見守ることが出来る。
いつも記載する文章だが、
ポイントは持っているだけでは増えない。
直近でポイント利用を行う予定がない限りは、投資・運用に回した方が絶対に良い。
という考えもあるので、『トリマ』+『dポイント投資』の組み合わせが最適な投資方法だとして、同じ星の元に生まれた『持ってない人』の方は、一つ参考にしてもらいたい。
では、次月はどうなるか、こうご期待を!!